Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor coo 's Column

もはや 神!

Weekly Topic: Who is your Superhero?

Jun 23, 2020

私のスーパーヒーローは、
ずばり!ハワイファイブオーの

主人公マクギャレット警部です!

スーパーヒーローを通り越して
神様のような存在です。

ハワイファイブオーは、ハワイを
舞台にしたアメリカの刑事ドラマです。
マクギャレット警部を中心に様々な
経歴を持つメンバー5人で構成された
特別捜査チームなんです。
惜しまれながらも先日、シリーズ10作
目を持って完結しました。

物語は、ファイブオーが華麗に事件を
解決していくもので、乱闘シーンや銃
撃戦、サイコパスな事件現場が映し出
されたりと少し過激なドラマになって
います。

その合間に描かれるメンバーの恋模様
や家族愛、仲間の絆などスリリングだ
けど人間味溢れるストーリー、これが
病み付きになるんです。

その中でも主人公マクギャレット警部
がヤバいです!

シールズ出身でイケメン、無鉄砲だけ
ど勇敢で優しい。絶体絶命の時でも必
ず助けてくれる。もぅ~奇跡だろ~て
毎回ひやひやしながら叫んでます。

そんな勇敢で怖いものなしのマクギャレ
ット警部には密かな弱点がありまして…
他人の運転する車に乗ると酔ってしまう
んです。一説には自分が運転したいだけ
の言い訳らしいとか…どちらにしても、
そんな小さな事にこだわっちゃう警部が
可愛すぎます~

私の予定では今年の夏、ハワイ旅行で
ファイブオーのロケ地ツアーに参加する
はずだったのに…

いえいえ、新型コロナが終息したら必ず
行きますので、マクギャレット警部待っ
てて下さ~い

私の愛はどこまでも続きます。

ともあれ、皆さんにとってのスーパーヒー
ローはどんな人ですか?
また機会があれば、レッスンでお聞きかせ
下さいね♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat