Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】稼げない人の特徴:謝らない

Jun 21, 2020

以前、「ディスるやつ」というネタを書いたことがあるのですが、

その、ディスり子、

この前たまたましゃべらなきゃいけない機会があって、

 

そしたら、何事もなかったかのように、

しれ~と話しかけてくるんですよ。

「あんたの説明全然ダメ~」とか暴言吐いておいて。

 

私はこういう奴が大っ嫌い!


ディスり子のようなタイプは、

自己保身のために攻撃するのが当たり前なので、

そのために謝るなんて概念はないのです。

 

   詳しく知りたい方は、この記事などどうぞ

   ↓

   https://smartlog.jp/146101

 

こういう人は、人がうまくいっていることをゆるせないので、

試しに、「私はコロナの影響、ほとんどなかったよ~」という話をしたら、

やっぱり食いついてきました。

・・・上述記事の7番タイプ。

 

そして、その話を、「この人のこと知ってるよ~」みたいな顔して

勝手にベラベラ第三者にしゃべる。

・・・3番かな。

 

 

いい生き方をしている人たちは

みんな人に対して敬意とか感謝の心を持っています。

だからこそ人を寄せ付け、

助けてくれる人に恵まれ、成功できるのです。

 

 

謝らない人間というのは、それ自体、なんだコイツと思うし、

謝らないからこそ、同じこと繰り返すし、

いつまでも人の足引っ張ることにエネルギーを使っているので、

ほとんど実力がない。

だから、稼げないのです。

 

パクリ子、パク男も、未だに謝ってこない。。。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat