Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Tamako 's Column

自分の声を好きになること

Jun 17, 2020

突然ですが、皆さんは自分の声はお好きですか?

今までいろんな方の歌のレッスンをさせていただいて、
自分の声があまり好きではない、という方にたくさんお会いしてきました。

かくいう私も、自分の声にはずっとコンプレックスを持っていました。
ちょっと鼻にかかったような声がずっと嫌いだったのです。

でも自分の声は、両親からもらった世界に一つだけの大切なもの。
好きになってあげないとかわいそうです。

そして、自分の声を好きになってあげることは、
自分自身を好きになって、自信を持つことに繋がります。
そうなってくると、いろんなことが変わってきますよ(^^♪

そのあたりを吹き込んだYoutubeがありますので、よかったらご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=n2flu0hs6d4&t=15s

そうそう、私のレッスン「魅力発見ボイトレ」もオススメです 笑
お声のいいところをたくさんお伝えします。
そして改善ポイントももちろんお伝えします。
ではレッスンで(^^)/
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=298011&lang=ja





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat