いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Chika H. 講師のコラム

今週のお題(6月1日~6月7日)

2020年6月1日

コロナ関連の記事ばかりだと、語彙があまり増えないので、
今週はちょっと違うテーマにしてみました。

今週のお題はこちら。

Volkswagen muss zahlen

https://www.nachrichtenleicht.de/volkswagen-muss-zahlen.2042.de.html?dram:article_id=477557

短めの記事ですが、関連記事のリンクも貼ってありますので、
余裕のある方は是非そちらも読んでみてくださいね。

普通の新聞よりもやさしく書かれた記事なので、
気軽に挑戦してみてくださいね!

ちょっと簡単すぎるかな...と思われる方も、
ドイツ語を読むことを習慣にするために利用していただくとよいと思います。
どんな記事からも、毎回何か学ぶことがあると思いますし、
読めること、意味がわかることだけではなく、
読むスピードをあげたり、自分の考えを述べる力をつけたりするために、
定期的にドイツ語を読む習慣がきっと役に立つはずです!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!