いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Mie 講師のコラム

誤魔化しがきかない

2020年5月19日

Stay Home

ステイホームで様々な企画やアイデアがネット上で盛り上がり、楽しい時間を過ごされてる方もいらっしゃるかと思います。「こんな機会ないぞ!」と、私は多いに楽しんでる一人ですが、急激に増えたリアルタイム・オンラインであっちはあれ、こっちはこれ、、、と目移りしたり見てるだけで疲れがでることもあり、最低限のこと(メール)だけにしたりデジタルデトックスしたりし、ようやく自分のペースが戻りつつあります。

ステイホームで普段の日常ではない生活を送り、自分と他者(パートナー、子供、家族)との関係が良くも悪くも明らかになっている時だと思います。

思い通りにならないことにイライラしたり
トゲトゲしいことを言われたり、、、
ぷんぷん、メラメラ、、、

前だったら、忙しくて気づいてなかったり、家で不快感を感じたら、会社へ行って、外へ行って、映画へ行って、友達と会って、お茶して、美味しいモノ食べて、銭湯行って、旅行して、、、と気分をそらして誤魔化してた部分もあったと思います。

ですが、今は前よりも誤魔化しがきかなくなってる時期ですよね。

世界中が、社会が、経済が変わっていくことが充満している中ですごく感じること。それは、ヨガや瞑想、ヨガ哲学、マインドフルな生活が今とても役立っています。ヨガは生きる知恵、術だということを。

このブログに辿り着いた人ならば、今は自分の内側へ向かう時期というタイミングだと思います。是非、自分の心を大切に大切に育てていきましょう。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!