Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】痛い思いも必要です

May 16, 2020

先日、鳥取県知事さんのお話を聞いてました。

 

「対応が早かったですね」とのMCの問いかけに対して、

「新型インフルエンザの時の経験があったので」と

知事は答えていました。

 

あの時ものすごいスピードで広がっちゃって

という苦い経験があったので、

今回は先手先手で動いたとおっしゃってました。

 

台湾も同じこと言っていたと思うし、

 

失敗って、いい経験ですよね。

 

 

話は変わりますが・・・

この前、FPの勉強会があったのですが、

テーマは先物取引。

 

自分でうまくできるようになるまで

それなりの勉強代がかかったとおっしゃってました。

 

やはり、

失敗って悪いことじゃなくて、

それを次に活かすかどうかが大事なんですよね。

 

投資怖いっていう人は、

小さく小さく始めて、さっさと失敗してみるといいです。

いろんなことが覚えられます。

 

怖いから何もやらないというのは、

いずれ大きな失敗だったなと気づくことになるのです。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat