Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Azul_Maya

"SI TE CUIDAS, ME CUIDAS" とは? 

May 12, 2020

みなさん、はじめまして!
先日カフェトークデビューしたばかりのAzul_Mayaです☆

今回は私のレッスンのアイコンにもなっているこのマスクをした猫ちゃんについてお話したいと思います。

実はこの猫ちゃんは前飼っていた『テンテン』という猫をモデルにして描きました。この猫ちゃんのデザインに込められたメッセージは"SI TE CUIDAS, ME CUIDAS"です。

現在、私が住んでいるメキシコでもコロナウィルスの影響で人々は平穏な毎日を失い、多くの人が不安を抱えて生きています。そんな中で"SI TE CUIDAS, ME CUIDAS"というメッセージを見かけることが多くなりました。意味は『自分自身を守ってくれたら、私のことも守れるよ』です。自分自身がマスクを付けて身を守ることによって他人をも守っているのです。

このメッセージを発信したく、こちらのマスク猫ちゃんを造りました。そして、それをできるだけ広めるためにもレッスンのアイコンにもさせて頂きました。

早く平穏な日々が戻ることを祈りつつ、自分ができることをしていきたいと思います。みなさんもどうぞお気をつけて元気でお過ごしください。

¡Nos vemos pronto! ¡Cuídense mucho!

Maya☆


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat