いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yukiki 講師のコラム

もし愛しのペットが話せたら…、文句を言われそう。。。

今週のテーマ: もし自分のペットが話せたら、何て言いそう?

2020年5月11日

皆様、こんにちは。Yukikiです。

今年の夏は暑くなるのだとか、今メキシコはすでに37度ですが…。
これ以上暑くなったらと思うと、ちょっと怖いですね。

私はメキシコに来てすぐに犬を飼いました。
日本だと、一般家庭では見たことがないかもしれません。
たぶん警察犬としてなら、知っている人もいるかも知れません。
私の犬は、ベルジアン・シェパード(マリノア)といって、ジャーマン・シェパードよりも小さくて細いです。
非常に鼻がいいので、メキシコでは麻薬犬や災害時に活躍しています。
またかなり運動能力が高く、目をつぶったまま縄の上を歩いたり、壁などをひょいひょいと登ります。
が…我が家のワンちゃんはそんなことは一つもできません(笑)
甘やかして育ててしまったので、我がままし放題です。
怖がりなので、壁を登るどころか、階段も登れません…。
なぜだ…。

もし、そんなXimeちゃんが話せたら、
「もっと遊び道具を買ってください、もっとマッサージをしてください。」
と言われそうです。

写真を見てもおわかりのように(笑)
とにかく甘えん坊で、遊ぶことが大好きです。
どこの家も犬ってそうなのかな。
でも、母としてはもう少しガーディアンとして働いて欲しいと思う今日このごろです。

可愛いから許しちゃうんですけどね…。
皆さんはどんなペットを飼っていますか。
良ければ教えて下さいね!

ではお元気で☆
Yukiki



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!