Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Dyoko 's Column

最近大笑いした出来事!!!

Weekly Topic: What made you laugh hard most recently?

May 6, 2020

皆さん,こんにちは!

先日、お友達がシルバー川柳入選作品一覧というのを送ってくれたのです。
これがおもしろいのなんのって、実感こもっているからかしら、私にも当てはまるものがあったりして、
大笑いしたり、苦笑したり、
 例えば、「 紙とペン 探している間に 句をわすれ」や 「 万歩計 半分以上は 探し物」これなどはまさに私もその傾向が、「 改札を 通れずよく見りゃ 診察券」私も、地下鉄の改札で別のカードで通ろうとして通れなかったことが!!!
 そして、「 恋かなと 思っていたら 不整脈」こんな色っぽい句がいくつになっても読めたら、、と感心したり 「年上が タイプだけれど もういない」こんな切実な句があって、そうなのね。とおもったり。

 ロックダウンですでに45日も家の中で過ごしている生活に明るい風が吹き込まれた感じでした。

 そうそう、その外出禁止令が、先週末の土曜日から 少し緩和されて、買い物や、犬の散歩などの必要外出のみから、お散歩や、ジョギングなどでも外にでられるようになったのです。

 土曜日は晴れの外出初日、お天気もとっても良かったので、はりきってジョギングして公園まで行き、公園の階段を上がったり下りたりと、トレーニングを始めたのです。
 コロナ騒ぎの前までは、週3回以上テニスをし、試合にもでていて体力にはかなり自信があったのですが、、、、
 初日は10分ぐらいで息切れがして、30分ぐらいで、家にかえってきました。お知らせによると、1時間は外にいてもよかったのですが、、、、
 帰ってからどうも嫌な予感がしたので、お風呂の後念入りにストレッチしたにもかかわらず、次の日は、強烈な筋肉痛!!!! 歩くのもままならないぐらい!!!えええっ!! でした。 
 テニスの仲間からは、最初からはりきるから!!!と笑われ、私も苦笑するしかなかったです。
 でも別のお友達が、私は、散歩しただけで、筋肉痛になった。 と言ってきたので、二人で大笑いしてました。 
筋肉は、鍛えるのは大変なのに、落ちるのはあっという間なんですね。 ( ´∀` )
 これでも、家にいる間、体操やストレッチはしてたんですけどね。。。。( ´∀` ) 

これでは、来週から、テニスが解禁されるかもしれないのに、とてもテニスができる状態ではないので、
今日も痛い足をひきずりながら、散歩にでかけました。( ´∀` )

こちらは、去年の親善試合の後で、の写真です。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat