いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Wakako555 講師のコラム

私のTOEICスコア変遷!

2020年5月4日


みなさまはじめまして!

先月から、cafetalkで講師をはじめました、Wakakoと申します!














キッズ英会話レッスン、ママの英会話レッスン、英会話初心者の方へのレッスン等をオープンしておりますが、先日、それらに加えて、「TOEIC学習サポートレッスン」をオープン致しました。

ありがたいことに、早速生徒様から5日間のお試しレッスン(500ポイント)のご予約を頂き、レッスンを進めております。

そんな中、ふと、「この機会に、私も自分のスコアを振り返ってみよう!」と思い立ち、持っているscore certificate(成績表)をひっぱり出し、結果をノートに書き写してみたのです。

汚くてすみませんが、まとめた結果はこのような状況でした...


持っているスコアシートの中で、2008年9月が一番古いものだったのですが、その時に830を取っています。(私の記憶ですと、これより前に500点台のスコアを取っていたと思うのですが、成績表が見つからずでした...)

その後、10年以上に渡って、700後半~800前半を彷徨い続け、最新のものは、今年1月に840を取得したという状況...。(昨年7月にも840取得)

今まで8回以上受けてきて、いろいろと勉強し、TOEIC対策も皆様にシェアできるくらいの知識はあると思っていますが、10年以上受けてきて+10点って…(-_-;)と、少ししょんぼり(;_;)

前向きに考えれば、子育て等あった中でも、スコアを維持してがんばってたじゃないか!
とも言えるかもしれませんが(^-^;(そうやって自分を励ましてみる…)

ですが、私も、もちろん、もっともっとスコアを伸ばしたい!今は、生徒のみなさまと共に成長したいという気持ちを更に強くしています!

申し込んでいた、3月と5月のTOEICがキャンセルになり、落ち込み気味でしたが、cafetalkで、生徒の皆様の学習意欲に刺激を受け、今は、「ここで落ち込んでいられない!」と、やる気を奮い立たせてもらえることに、感謝の日々です。

もし、
「TOEICの勉強を始めてみたい!」
「(500~700程度で)伸び悩んでいるスコアをなんとかしたい!」
「私もTOEIC受けるはずだったのに、キャンセルになってしまった…でも次回に向けてモチベーションを維持したい!」
などなど、お考えの生徒様がいらしたら、是非サポートさせて頂きたいと思いますので、私のレッスンページに遊びに来て頂ければうれしいです!

TOEIC学習サポート☆お試し5日分

お読み頂きありがとうございました☆

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!