Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di C.Kaoru

小学校で好きだった科目

Weekly Topic: What was your favorite subject to study in primary school?

May 1, 2020

カフェトーク の皆様、こんにちは。

今週のテーマは「小学校で好きだった科目」ですね。
私が一番好きだった科目は「国語」です。
文章を読んだり書いたりするのが好きでした。

多分、私が国語を好きになったきっかけの一つは、小さい頃に読んだ
「八岐大蛇(やまたのおろち)」という神話だと思います。

八岐大蛇とは、八つ頭のある大蛇を須佐之男命(スサノオノミコト)という、神様がやっつけるという物語です。(説明がザックリしすぎですが、興味がある人は読んでくださいね!)

この物語が大好きで、毎日毎日繰り返し読んだものでした。
それ以外にもたくさんの本を読みました。(マンガも)

多くの本を読むことによって、国語力が鍛えられたのだと思います。 
特に、マンガは漢字の勉強に役立ちましたよ! 

日本のマンガには歴史を描いたマンガもたくさんあるので、おすすめですよ!
わたしの好きなマンガ TOP3(史実をもとに描かれたフィクションです)

1.日出処の天子(聖徳太子の一生を描いた物語)※これはかなりフィクション
2.ベルサイユのばら(マリーアントワネットの物語)
3. 天上の虹(奈良時代を舞台にした持統天皇の物語)


【お知らせ】
カフェトーク の皆様のおかげでレッスン100回達成しました。
誰でもお使いいただけるクーポン発行しましたので、ぜひご利用くださいね!
 
============================
クーポン名: 100レッスン達成記念クーポン コード: 7532d0f5 割引率: 20% 適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン 対象受講期間: 2020年5月1日 ~ 2020年6月1日 クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=1639043&lang=ja

(GMT+02:00 DST Rome)
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat