Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】なりたい自分になるためには、自分の立ち位置を確認する

Apr 29, 2020

先日、同じマネー分野のブログを書かれている方たちの

ブログを何件か拝見しました。

 

旦那様が会社経営者で優雅な生活を送っていられる方とか、

資産運用のやり方を教えている方、

楽しい節約生活を送っている方、

 

いろいろいらっしゃいました。

 

自分の人生を一生懸命、楽しく生きているのであれば

全部正解だし、

読者の方たちが、どの生き方を目指しても

全部正解だと思います。

 

ただ、

自分が今どこに立っているのかを把握していないと

目指す生き方はできません。

 

例えば、

今、赤字の生活をしているのであれば、

資産運用どころではないのです。

まず節約をするとか、収入を増やす工夫をして

貯金を確保しなければいけないのです。

 

生きたいように生きる、

なりたい自分になるために、

今、自分の収支を把握するのはすごく大事なことなのです。

 

今年のGWは自分の収支を見直してみましょう。

 

何から手を付けていいのかわからないような場合は

ご相談承ります。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat