Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Keiko Davy

一番好きなミュージカル

Weekly Topic: Your most favorite musical piece

Apr 21, 2020

 
カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ・バンコク在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「一番好きなミュージカル」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

私はクラシックのコンサートやミュージカルなどに行くのが結構好きです。メルボルンに住んでいた時は本当によく行ったものでしたが、マレーシアではあまりPerforming Artsに力を入れているという感じではなかったのであまり行かなくなってしまいました。投稿の写真はChicagoを見にシンガポールまで行った時のもの。

でも一番好きなミュージカルは Les Miserablesなあ。泣かずには見られないような気がします、でも映画でしか見たことがありません。

劇場で初めて見たのは東京で大学生の頃にMiss Saigon見ましたね~。あれも感動的だった覚えがあります。他には劇場ではWickedをメルボルンで見ました。

他に映画などで見たものと言えば、Mamma Mia、The Beauty and the Beast、The Wizard of Oz、
Greaseあたりでしょうか…。

あとはオーストラリアで働いていた学校がPerforming Artsに結構力を入れていたので、School MusicalでLittle Shop of Horrors、The Crucibleあたりは見ました。

機会があればブロードウェイやウェストエンドで何か見てみたいものですね!皆さんはいかがですか?

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat