Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Keiko Davy

Too much time!

Apr 16, 2020

 
カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ・バンコク在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。自宅で皆さん、どのようにお過ごしですか?

私もレッスンでなかなか忙しくしていますが、そんな中よく最近しているのはbakingです!FB見ていても思いますが、自宅から仕事をしている人が増えたのでその合間をぬってパンを焼き始めた、という人が大量にいるようです!

パンはマレーシアにいる時からしていましたが、クアラルンプールへ引っ越してきてからは簡単に好きな種類のパンが手に入るようになったのであまりしなくなっていました。しかし、バンコクへ引っ越してきてからは、私が大好きなSourdoughはそう簡単に見つかりません!なのでずっと始めようと思っていたところでした。今では週に何回かは焼いているぐらいです。

外食ができないために自宅で食事を作るという人も増えていますね。私も相変わらず料理も楽しんでいます。この外食を控えなくてはならないこの時世にちょっと料理に凝ったものを作ってみたいと言う方、いらっしゃいませんか?私はレッスンで私のお勧めする料理のレシピを英語で読むというのもやっています。(もちろん生徒さんからリクエストで知りたいレシピがあればお探ししますが!)これを機会にいかがでしょうか??

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat