Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】がんばって仕事を探す人は成功する

Apr 15, 2020

昨日、ボンビーガールを見ていたのですが、

 

せっかく上京してきて、

仕事とかバイトも決まってこれから

という時に外出自粛になってしまったので、

 

バイトが休みになったとか、

お客さん来ないとか、

苦戦しているようでした。

 

でも、

彼女たちは強くて、

1日単位で探せるバイト見つけたり、

お金の使い方考えたりして

たくましく生きていました。

 

そういう人は

成功していくんです。

 

逃げないで、

きちんと自分で稼ごうとしているとか、

お金の使い方考える

ということをしてきた人は、

その後、どんどんお金を貯められるようになるのです。

 

今ですらやりくりできるのですから、

その後お金がもっと入ってくるようになったら、

お金を貯めるなんてお茶の子なんです。

 

でも、

なんか楽して稼げることないかなぁ~

と逃げている人は、

いつまでたってもお金が貯まりません。

 

稼ぐという行動の大切さがわかっていないし、

お金を貯める工夫をしてきていないからです。

 

今、苦しくても、がんばっておくって大事ですよ。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat