肌にとって睡眠は、スキンケアよりも美肌効果あり⁉︎

TAKE

こんにちわ
メイクアップアーティストのTAKEです。
肌にとって睡眠は、スキンケアより美肌効果あり!と、聞くと??????ってなる人もいるのではないでしょうか?
でも、これが本当だったとしたら、どう思いますか?
今日は、その睡眠について少しお話ししていきたいと思います。この前置きで少しでも興味が湧いた方は、是非よんで下さい。
私は、プロのメイクアップとして、どうしたらメイクがキレイに仕上がるのか、そのことをずっと考えてきました。何年も色んな人に話を聞いたり、ネットや本で調べたりしてきた中で一つの答えが出てきました。それが、睡眠です。
どういう流れで、そうなったかというと、
 メイクをキレイに!→肌をキレイに→肌を整える→自律神経が大事→睡眠が大事
と、いうように色々勉強していくと、最後は睡眠にたどり着くわけです。
そんな中、Youtubeを観ていると、芸人のオリエンタルラジオの中田敦彦が睡眠について解説していました。内容は、この最近のトレンドでもある免疫力向上について、向上させるには睡眠が大事といっている動画なんですけど、内容が私がいつも説明している内容と一緒でした!勿論、肌についてではなく、あくまでも免疫力向上についてですけど、全然肌に置き換えれる内容でして。
すごく為になる動画なので、是非観てみて下さい。リンクを貼っておきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=qsQgqNpuhks

要は肌も免疫力が大事でして、免疫力が落ちれば肌も崩れるということでして。
じゃ、スキンケアは必要ないのか!
そうではなくて、スキンケアは サポート役です。肌をよくするのは、あなた自身です。スキンケアはあくまでもそのサポート役なんです。それを間違ってしまうと、肌は決してよくなりません。いくらよいスキンケアを使っても、睡眠の質が悪ければ意味がありません。むしろ、より悪くなる可能性もあります。
肌には、質の良い睡眠に、質の高いサポーター(スキンケアの事)が必要なんです!
今回はここまで。もっと詳しく知りたい方は、レッスンをリクエストして下さい!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation

TAKE's Most Popular Columns

  • Hair & Makeup

    ライブセミナーを終えて

    ライブセミナー時の写真が上がってきました。 初めての急に決まったコラボ企画で、初の試みだったので、どうなるか分かりませんでしたが、無事終えることが出来ました。実際のレッスンとは少し違いますが、ご覧に...

    TAKE

    TAKE

    0
    7829
    Aug 30, 2017
  • Hair & Makeup

    台湾メイクアッププロモーション

    6年振りの台湾でのメイクアッププロモーション。 メイク製品もこの6年で大きく進化し、台湾の人々の肌にもかなりマッチしたものが出てきました。 このまま、どんどんとコスメも進化して欲しいものです^^

    TAKE

    TAKE

    0
    7715
    May 2, 2016
  • Hair & Makeup

    How many faces do you have ?

    私に似合う色は? 一度は考えた事あるのでは? 実際に質問も多いのも事実。 果たして、似合う色は何でしょうか? 私が答える場合はこう答えます。 「あなたがそのとき選んだ色が、その時あなたに似合う色です...

    TAKE

    TAKE

    0
    7708
    Oct 9, 2015
  • Skin-care

    肌は内側から

    色々なスキンケアが開発され世に出ている今日 どんなスキンケアがいいのか悩みどころ ちょっと待って!肌は外側からだけいいの? 肌って、スキンケアの外側からのケアと水分や食べ物、サプリ等内側からのケアが...

    TAKE

    TAKE

    0
    7660
    Sep 19, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat