Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Keiko Davy

子供の頃にした習い事・部活

Weekly Topic: What extracurricular activities did you do when you were a child?

Apr 8, 2020

カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ・バンコク在住5か月になろうとしています、バイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「子供の頃にした習い事・部活」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

子供の頃、私が習っていたものはいくつかあります。長くやっていたのはピアノですね。やっていた方はご存知だと思いますが、バイエル、ブルグミラー、ソナチネ、ソナタ、この辺りは一通りやりましたが、中学3年ぐらいで断念しました。他にもちょっとだけ習字やそろばんもやっていたことがありますが、引越しなどで続けられたのはピアノだけでした。あとは公文で英語を小6で学び始めたというのも英語大好きというのにつながりました。

部活は小学校ではブラスバンドで太鼓たたいたり、トランペット吹いたりしていましたが、中学ではバレーボールを1年ちょっと、途中から美術部に変更しました。バレーボールの方はオーストラリアに行ってから友達とチームを組んでゲームをするというのをかなり長くやっていたりしたので、そういう意味でもスポーツは国境を超える!友達作りには欠かせない!って実感しました。音痴で下手、おまけに背が低くてもやっててよかった!と思います。

高校は陸上部のマネージャーしてました!なので今でも陸上競技は眺めるのが好きです。足の速い人っていうのはまあこうなんとも他のスポーツをやってもなんでもできるもんなんだな~と感心していたのをよく覚えています。またこの当時は英語大好きで外国にも興味があり、自分で英会話学校を探して大人に混ざってレッスンに通っていたことを思い出します。

習い事はやはり楽しいですよね~。特に今は家にいなくてはならない時間が多いので、また絵を描く方をはじめようかな~とも思っていますが、やはり先生がいないとなかなか上達しない気がするのでカフェトークで先生を探そうかなっとも思っています。何事もキッカケって大切ですよね。皆さんはどうでしょうか?


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat