Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Nao.k 's Column

読み書きそろばん

Weekly Topic: What extracurricular activities did you do when you were a child?

Apr 7, 2020

私の時代は、読み書きそろばんと言われた時代でした。なので、書道、そろばん、の他にも、ピアノ、絵画、テニスなど本当に今になって親に感謝です。今はそういったこともあり教育業界で仕事をしています。4歳か6歳の習い事の一位は水泳、2位は体操、3位は通信教育です。今思うと、運動ができる子は、勉強もできる子が多かったです。現在は、技術の進歩によりそれが立証されています。何が良いとかありますが、小さい時は、本人の意向より、保護者がどういう子に育って欲しいという願いも大きな要因の一つだと思います。その子の適性を見抜いてげられれば良いですが。それより、何かに挑戦する事が大切だと感じます。そこから、子供と話し合って、判断することが大切と感じます。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat