언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Yukiki 강사 칼럼

日常が愛おしく感じる瞬間はいつですか?

2020년 4월 4일

こんにちは、Yukikiです。

皆様毎日何して過ごしてますか?
通常通り、仕事に行く方、在宅勤務になった方、国の方針、会社の方針により違いますよね。
私の住んでいるメキシコは在宅勤務が基本になりました。
私の学校のクラスもすべてバーチャルクラスになりオンラインで教えています。

すごく不思議なのが、対面の時と同じように話しているのに、ちょっとさみしい気持ちになることです。
やっぱり人間は触れ合うことが大事なのだなと改めて思いました。
特に対面の時、生徒と触れ合うことはないのですが、
一度だけ生徒全員が私にハグをしてくれたことがあります。
それは私の誕生日のときのことです。生徒はお金がありませんから、それを思いついたのでしょう。
しかし、日本人の私にとってそれはものすごいサプライズでした。
全員とのハグが終わった時私はなんともほんわか温かい気分になりました。
今、そんな生徒たちと離れています。
そして、しばらくメキシコの挨拶、Beso(ほっぺで挨拶をすること)もすることがないでしょう。

早く収束し、もとの生活に戻れたら良いなと思います。
でもきっと、収束する時人間の考え方は大きく変わっているでしょうね。
いい方向に変わってくれたらいいなと思います。

私のクラスは25分間のフリートークがあります。
もし、日本語で話したい時が会ったら遊びに来てくださいね。
クラスでお待ちしております。

Yukiki☆

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!