為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

chura 講師的專欄

川の流れのように

2020年4月2日

さっきまで楽しかったのに、
今は面白くない。
 
 
気持ちの浮き沈みは
誰にでもあるもの。
 
 
答えは単純
だって人間なんだもの。
 
 
私は昔
気持ちの浮き沈みがある事に
抵抗して、
なるべく感情を表に出さないようにしていたんだ。
 
 
そしたらね、
だんだんと、
表情がなくなっていくんだ。
 
 
感情を例えるとしたら、
川の流れに似ているを思うんだ。
 
 
川は上流から下流に流れているけど、
その流れの中には、
石ころが沢山ある。
 
 
大きな石を集めて、
川の流れを一時的に止めることは出来ても
少しずつ水が流れていく。
 
 
それは人でいうと、
表情や、雰囲気から、
感情が滲み出る感じと似ている。
 
 
もし大きな石ころとかじゃなく、
セメントで固めて、
その上から覆いかぶせるように、
家を立てても、
その下には水が流れているはず。
 
 
人もそう。
どんなに自分を押し殺したり、
騙したりしても、
その下には感情が流れているんだ。
 
 
だからね、
私の経験から言わせてもらうと、
感情は必ず取り戻せるんだ。
 
 
我慢せずに、
感情を解放しよう。
 
 
本来の自分を取り戻そう。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢