为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】Happyな未来を思い描くと不安が和らぐ

2020年4月2日

コロナショックで不安になっている方も多いと思いますが、

これは、実際に実験した結果らしいですが、

 

未来のHappyを思い描くと、

すごく不安が和らぐようです。

 

未来は1年後でも、数か月後でも

自分で設定してよいのですが、

とにかく

「とってもHappy」と決めてしまうのです。

 

そして、なぜHappyなのかとか、

どこで何と言っているかなど

事細かに思い浮かべるのです。

 

そうすると、無意識に

今からそのHappyに向かおうとするので、

考え方や行動が変わってくるのです。

 

不安を取り除きたいと思っている人、

ぜひやってみてください。

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询