为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

may 讲师的专栏

勉強

2013年4月25日

こんばんは。

先日からノドの調子が悪く、咳も出ていたのが、少しずつ良くなってきました。
それで一つレッスンをキャンセルしてしまい、生徒様にはご迷惑をおかけしてしまいました。
寒くなったり、暑くなったり、気温の変化が激しいので、体調管理はしっかりしないといけませんね。

さて、今日のテーマは「勉強」です。

レッスンに来てくださる方は皆、勉強の仕方が上手だなと思います。
「マンガとかアニメを見てる」「音楽をよく聴いている」「ドラマをよく見るよ」などなど、どれも興味があるから自然と勉強につながっているんですね。中には「途中で何回もやめたこともあるけど、また始めた」という方も。
わたしは英語にしろ、イタリア語にしろ、どうしても文法、形にこだわってしまうので、机の上だけにとどまってしまいます。つい先日、イタリア語検定4級に合格したのですが、リスニングが合格基準点ギリギリでした。もっと話したり、聴いたりして慣れないと・・・。

時間のある今年。
有意義に過ごしたいです。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询