为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Fruitful Life FP 讲师的专栏

まだまだ荒れる市場とじわじわドル高

2020年3月22日

319日の終値

日経平均      16,552.83  

(3/13 17,431.05, 3/6  20,729.75,  2/28  21,142.96 ,  2/21  23,386.74

3月20日の終値
NYダウ工業株価  19,173.98 約3年4カ月ぶりの安値水準)

(3/13 23,185.62 3/6  25,864.78,  2/28  25,409.36,  2/21  28,992.41

 

320NY為替終値 110.94/ドル

(3/13 107.91/ドル 3/6  105.30/ドル)

 

本日日曜日は気温も上がり、急に桜の開花も進んだようです。

コロナ関連で大変な時期ではありますが、確実に木の芽が吹き、

花が咲く「春」が来ています。

なんとか早く終息し、平和な日々が戻ってきてほしいものです。

 

株価はまだまだ大荒れで、アメリカではサーキットブレーカーと呼ばれる

取引停止(レベル1S&P5007%下落したら15分の取引停止)が

今月4回も発動されました。

これは20135月に現行のルールになってから初めてのことです。

また先週に引き続きドル高も進行中です。

これは対円だけでなく、ユーロやオーストラリアドル、カナダドル、

アジアのほかの通貨などに対しても同様です。

 

長期投資を目指している方には、ぜひ定期的な積立を

淡々と続けていただければと思います。

この日々厳しい状況の中で、普通の生活が続けられているだけで

充分成功しているのです。

なにか困っている方はぜひ周囲の方に、助けを求めてくださいね。

何年か経って、「あの時は大変でしたねー」と笑顔で

振り返ることができるように、皆様充分にご自愛くださいませ。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询