画像編集テクニックについて

KAZU.S

人は過去や未来のことも自分の目の前に映像化することができます。
絵だけではなく音や質感そして香りまで再現でき、人によってはその画像が動画であったりもします。

今まではこの特性がマイナスに働くことが当たり前だったのを、NLP以後はこの特性をプラスに働かせることが可能になりました。

一般的に楽しかったポジティブな思い出は、画像が明るくカラーそして動画であったり、周りの音も心地良いもので、その映像を見ると身体がリラックスしたり気持ちがよくなったりします。

反対に、苦い思い出の画像が何かのきっかけで思い出された時、大きくリアルな場合は辛いですよね。

そこでNLPワークでは、画像を文字どうり編集します。
上の辛い思い出の画像の場合は、画像を小さくするだけで随分辛さが軽減されます。

(このテクニックは他のワークと組み合わせて行うことが多いです)


日常生活の中で繰り返し嫌な思い出の画像や音が出てきたら、画像を小さくしたりぼやかしたり、音を絞ったり音を楽しい軽快な音楽に替えたり・・・等々試してみる事をおススメします。
面白いですよ。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation

KAZU.S's Most Popular Columns

  • 初めの日そして始める日

    "令和元年、明けましておめでとうございます" お正月とはまた一味違う新しい時代の幕開けですね。実は私、30日は家の掃除・排水溝口の浄化を済ませそして何となく蕎麦を食べに行きました。まるで年越しのよ...

    KAZU.S

    KAZU.S

    0
    7753
    May 1, 2019
  • ちょっとやっかいな感情

    久しぶりにNLPUのサイトをのぞいたら、R.ディルツ氏とデボラ氏の短いワークがありましたのでシェアしたいと思います。 幸い、多くの皆さんは英語を学んでいらっしゃいますので私のヘンテコな訳はつけませ...

    KAZU.S

    KAZU.S

    0
    7639
    May 21, 2020
  • 画像編集テクニック その2

    画像編集テクニックについての説明は前回のブログ『画像編集テクニックについて』をお読みいただいた前提で、お話を進めます。今回は映像だけでなく「体感覚を編集する」について。先日、直売場で‘ク...

    KAZU.S

    KAZU.S

    0
    7513
    Mar 17, 2020
  • 外国語副作用

    外国語副作用とは「慣れない外国語を使っている最中は、一時的に、思考力が低下した状態になる」という現象です。一般的に「母国語以外の言語をを使う事は難しい」と言う事は認知されていますが、「同時に思考力ま...

    KAZU.S

    KAZU.S

    0
    7338
    Mar 7, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat