Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor あき 's Column

ヒントは少しずつ

Mar 8, 2020


自分が悩んでいる時、

天にメッセージを求めるのですが、

 

一度にその答えが分かる訳ではなく

ヒントが与えられます。

 

 

 

わたし達としては

 

「さっくり答えを教えてよ」

 

と思うのですが、

答えを教えてくれる時もあるし、

答えではなくヒントが与えられる時もあります。

 

 

さっくり答えを教えてくれても良さそうなのに、

なぜヒントしか与えられないのか?

 

 

それは、まだ答えがないからです。

 

 

もちろん、準備された未来があって

それをわたし達に知らせる必要がある時には

あっさり答えを教えてくれる時もあるのですが、

 

 

ほとんどの場合、わたし達の未来というのは

わたし達の行動によって変わるので

その時点で答えがはっきりとあるわけではなく

 

 

わたし達が望む答えにたどり着けるように

ヒントが与えられます。

 

 

仮に、わたし達が望むゴールにたどり着くまでに

果てしない努力と忍耐が必要だとしたなら、

 

 

どうしますか?

 

 

チャレンジしますか?

 

 

わざわざ、ものすごく大変なことだと分かって

 

 

挑むでしょうか?

 

 

もちろん、そういう人もいますが、

先に答えが分かってしまったら

挑戦しないかもしれません。

 

 

 

昔、天使にメッセージを求めた時に

 

「あなたは答えが分かると努力しないから教えない。

自分で探してみなさい。」

 

と言われたことがあります。

 

 

さすが、お見通しですね(笑

 

 

以前のわたしは自分の未来が決まっているなら、

努力してもしなくてもそこにたどり着くだろうと

思っていました。

 

 

しかし、そうではなかったようです。

 

 

いま考えても、

たしかにこんなに大変だと分かっていたら、

挑戦しなかっただろうと思います(笑

 

 

だから、一度にすべての答えを求めるのではなく

天から与えられたヒントをもとに少しずつ

一緒に前に進んでいけばいいのだと思います。

 

 

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat