Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

Dangerous discovery

Mar 7, 2020


カフェトークの皆さん、こんにちは。昨年末よりタイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師、Keiko Davyです。

写真は、タピオカミルクティー、英語ではBubble Teaと呼びます。日本でも話題になってますね。実は駅の近くに小さいお店があっていつも気にしていたのですが、今日初めてジム帰りに立ち寄ってしまいました。Bubble Tea大好きなんです。注文したのはHojicha Milk Tea にPearl タピオカを入れたものなんですが、なーーんと、THB41、日本円で140円!えええー、安い~!というので驚きました!

マレーシアにいた時は私はGong Chaの大ファンで、いつもそこのMilk Oolong TeaにPearlを入れて、砂糖ナシ、氷ナシでオーダーしてました。これで確か300円ぐらい払っていたと思うんですが、なんとその半額!やはりローカルの店で買ったら安いんですね。

これはこれは危険な発見をしてしまいました…。駅に行けば毎日のように通りかかる場所なので…。それもHojicha Milk TeaはSignatureらしく、他の普通のミルクティーの2倍だったんですよ。つまり、普通のメニューから選んだらPearlが入ってもTHB21(71円)。安すぎる…。

皆さんのお気に入りのBubble Teaの味は何ですか?私は一つ気に入るとそればかり飲んでしまう質で、Gong Chaでも他を試さずに終わりました。オススメがあれば、試してみようかと思ってます、だって、安いんですもの!味もおいしかったですよ!

★休暇のお知らせです★
============================
コラム: Wanderlust - 休暇のお知らせ
リンク: http://cafetalk.com/column/read/?id=139368
登録日: 2020年2月23日 (GMT+07:00 Bangkok) 
============================
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat