Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuka/ Lei(玲) 's Column

どうやって日本語力をUPさせるか★

Mar 7, 2020

みなさんはどうやって日本語を勉強していますか。
一人で?友達と?先生と?学校で?

いろいろな方法があると思います。 
人それぞれ合う方法も違います。

私は東京の日本語学校で先生として働いていますが、いろいろな学生がいます。

一人は真面目で予習復習をよくやる人。
一人は『時間がありません』と言って予習はもちろん復習もしない人。
一人は宿題をやらないで学校へ来て友達の宿題をコピーする人。

など。

予習復習をよくすることはとてもいいですが、成績が良くならない人もいますね。
書くことは上手ですが、話すことは上手じゃない人もたくさんいます。

そんな時みなさんはどうしますか。

 みなさんはどんな生徒ですか。
“自分はどんな生徒か” を客観的に考えてみるのもいいかもしれません^^

よかったら私が話したことについてコメントしてください★
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat