Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Akko Y.

もしまた学校に通うなら…&アメリカの大学時代の事

Weekly Topic: If I go back to school, I will...

Feb 26, 2020

こんにちは!
いつも楽しく笑顔がモットーのAkkoです。
写真は私の母校のキャンパスです。緑がいっぱいの広々としたこの場所がとても好きでした。

You are never too old to learn something new. 

とは言いますが、
これやってみたい!でもなあ…というのは多くの人が思っている事なのではないでしょうか。

私の場合、とても充実したアメリカでの大学生活を過ごしたので、
またあのキャンパスでもし可能ならばBusinessやEarly Childhood Educationを学びたいです。

なぜ?
なんとなく語学を学びたいことは高校生までに思っていたのですが、
留学してからビジネス専攻のお友達がたくさんできて、興味はあったのですが今更専攻を変えたり、マイナー専攻したりする余裕はなかったので興味はあったもののクラスを取ることはできませんでした。
社会人になったらめっちゃ大事やん!と思うことが多々あり!

もう一つのEarly Childhood Educationに関しては、英語を学ぼうと思う前は保育士に興味があったこともあり、でこちらもとても学びたかった物の一つです。

そして、これを書いていて思い出したのが留学先のホストマザーの事。
彼女は3人の子育てをしながら、もう一度大学で学ぶの!と言ってEducationを専攻、
大学院まで卒業して教師になりました。

たまたま同じ大学だったので、ホームステイが終わった後もホストマザーだった彼女とキャンパスで会うのはとても不思議な感じがしました。
私が行っていた大学は高校を卒業してすぐ大学生になる人とは他に社会人がまた再度大学や大学院に戻って学ぶ人が一定数いたことです。
夕方から始まるクラスを取った時も彼女のような生徒がたくさんいて、
仕事をしながら大学に通うというオプションがある事が素晴らしいなと感じました。

皆さんはまた学校に通うとしたらこれを学びたい!というものはありますか?



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat