Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor C.Kaoru 's Column

もしまた学校に通い始めるとしたら・・・

Weekly Topic: If I go back to school, I will...

Feb 25, 2020

今週のテーマ「もしまた学校に通い始めるとしたら・・・」

これ、いつも思うことですが 「・・もっとうまくやろう。」「・・・もっと勉強しよう」「・・・もっと友達作ろう」
大人になって働くようになってからはいつもこう思っていました。 
過去に戻ることができたら、あんなことこんなこと。。

そして、そのチャンスがやってきたんです。 「また学校に通い始めるチャンス」
2018年にイタリアに移住しました。
1年間は語学学校通い。月曜日から金曜日まで毎日9:00から13:00まで。
あっという間に1年が過ぎ、学校生活も終了しました。

今思うこと、 「もし・・もっとうまくやろう。」「もし・・・もっと勉強しよう」「もし・・・もっと友達作ろう」
 また同じことを思うんですよねー。
でも、今回は昔よりはもう少しうまくやれた、もう少しがんばって勉強できた、もう少し積極的に友達も作れた。
 
そして今年もまたイタリア語の学校に行きたいと思っていますが、今度もまた同じことを思うんでしょうね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat