為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】朝起きれない人への大阪のお姉ちゃんのアドバイス

2020年2月24日

大阪出身のお友達から聞いた話。

 

彼女は朝が弱くて、

ついつい、「もう少し~」とズルズル寝てしまうタイプだったようです。

でも、派遣社員なので、

ズルズルすればするほど給料が減ってしまう。

 

大阪に帰った時に地元の友人に相談したら、

友人女史の回答が、

 

「あかん、あかん、

寝過ごしたら寝過ごした分、

お金に羽が生えて飛んでくのイメージしてみぃ。

何度も何度も毎日イメージするんやで。

お金は1万円札思い浮かべるんやで」

 

お友達は毎日それを実践するようになって、

「あ!起きなきゃ。お金が飛んでいく」

とすごく実感できたそうです。

そして、ちゃんと起きれるようになった。

効果抜群!

と言っています。

 

大阪のお姉ちゃんの説得力がすごいのか、

お友達のイメージ力がすごいのか、

お金のパワーがすごいのか、

 

朝起きれない・・・という人、

試してみてください。


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢