いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

aoba 講師のコラム

今日は何の日?

2020年2月22日

ブログをUPしました(*^^*)

http://miyokofficial.com/blog/4788 

さて
動物にはしばし、予知能力があるといわれていますね。

たとえば・・・こんな話。
大災害の前日に、「ふだんは吠えない犬が急に吠えるようになった」
        「浜辺に深海魚が打ち上げられた」
        「カラスの大群が空を覆うようになった」

うちのおばあちゃんが
「烏鳴きが悪いなぁ・・・誰か亡くなったんだろう」とか言ってた。

科学的には解明されていないけど
「何らかの関係がある」と思っている人間の、私も一人。
動物には、
人間にはない“予知能力”が備っていると思えてならない。

我が家の「くうたん」も
私が家に帰ってくる5分前からいつも玄関で待っていた。(夫の話)
今日は「2月22日」だから(^^)
「にゃん にゃん にゃん」で「猫の日」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!