Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Emi Mori

英検を何度でも

Feb 19, 2020


Cafetalk の皆さん、おはようございます。
今日は「英検」について書いてみたいと思います。

私が最初に英検を受験したのは、28歳の時でした。
...遅いスタートですよね。
それまで英語という言語に特別な関心がなかったというのが大きな理由ですが、
身重の身体で初トライした英検に、とても大きな刺激をもらいました。

準2級、2級は1発合格。
準1級では合格したと思っていたのに点数が足りず、2回目で合格。
1級は力試しと思ってトライした1回目、あまりのギャップに気持ちがすっかり萎え、
リベンジにと受けた2年後の2回目で、合格することができました。

Cafetalk で英検クラスをオープンしていますが、
ご紹介してきたとおり、
実は受験数はたいして多くありません。全部で6回。

生徒さんに少しでも多くの知識をおわけしたいと、
今年2020年は「英検1級に再トライ」しようと密かに計画していました。
ところが、、、
4月から受験料が改定されるとのお知らせが!

https://www.eiken.or.jp/eiken/

それでは、1日で4技能がテストできる「CBT」に挑戦しようと
そう思って調べてみたのですが、残念!
英検1級は対象外のようです。

4スキルが試せる英検、何度でも受験できたらいいな。
今後も生徒さんとの充実した時間のため、情報を集める努力を続けてまいります!


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat