为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】投資はほったらかしてはいけない③

2020年2月16日

私がこの前見かけたほったらかし論者の記事を

追いかけていたら、

1年前にこんなことを書いていました。

 

「(投資信託を始めたら、その後放置していていいのかという問いに対して)

定期的にリバランスすることが大事です」

 

では、1年経って考え方が変わったんだろうかと思って

最近の発言内容を見てみたら、

 

「真の投資は失敗してから。

講演でロスカットの大切さを話しています」

 

なんだそうだ。

 

 

私は、昨日の保険の話でも書きましたが、

自分と考え方が違うからと言って否定しません。

 

本当にほったらかしがお客様のためになっていると思って

勧めている、そのための根拠もしっかりある

というのであれば、それはそれでいいと思います。

 

しかし、少なくともこのほったらかし論者は

過去にも、今現在も、

ほったらかしていてはいけないという認識がありながら、

ほったらかし論の本を書いて売っているとは、

かなり悪質です。

 

何より本人が、

ほったらかしてはいけないということを証明しているではありませんか。

 

気を付けましょう。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询