Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

健康的な食生活を送るコツ

Weekly Topic: Tips for Healthy Eating

Feb 5, 2020

カフェトークの皆さん、こんにちは。昨年末よりタイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「健康的な食生活を送るコツ」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

とは言いましても、私は栄養士ではなりません…でも3年間仕事の傍ら、補完医療のキネシオロジーを学びました。その中で気づいたのは、でっかい目標を掲げるよりも達成しやすい、毎日やりやすい目標を立てた方がいいってことですね。なので、常日頃からあまり努力しなくてもできることで、私がしていることを書きたいと思います。いくつかあります。
・暴飲暴食を避ける(でも食べすぎてしまうことが多い私ですが…)
・野菜を毎日たくさん食べる(それも食事の時には先に食べるように…。私はサラダ大好きです!)
・様々な種類の食材をなるべく使って料理する(例えばナッツをサラダに入れて食べるとか…micro nutrient 微量栄養素を取るにはいいですね)
・精製された砂糖や小麦粉などは避ける(買い物をする時に気を付けてます)
・なるべく甘いものも避ける(これが難しいのだけれど!)

ダイエットをすることもあります。でもひたすらやっていくのは大変なのでCheat dayを週に数日入れたりしていました(笑)

ここでは食生活だけがテーマになってますが、運動も大切ですよね。私はやっとバンコクでジム通いを始めました!皆さんはいかがですか?

★お知らせ★
バンコクへ移住してきて2か月。とうとうタイ語学学校の集中講座に申し込みました!そのため午後、夕方のレッスン可能時間が大幅に限られております。ご了承下さい。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat