Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chika Cheryl Y 's Column

ベジファースト&アマニ油!

Weekly Topic: Tips for Healthy Eating

Feb 5, 2020 | 2 Comments

Hi everyone, it's Chika! 皆さんこんにちは、Chikaです。

このところ、健康でいることの大切さを痛感しています。

と言いますのも、私は遺伝的にコレステロールが高くなる体質だそうで、
今月から40代の仲間入りをすることもあり、
本格的に食事に気を付けないとまずい・・・という状況になってきたのです。

そこで、お医者さんに勧められたのが、よく耳にする「ベジファースト」です。
野菜を先に食べることで、血糖値の上昇を緩やかにするんですね。

そして、もう一つ試していることは、小さじ一杯のアマニ油を毎朝摂ることです。

オメガ3系脂肪酸が含まれており、女性に嬉しい効果が色々と期待できる油だそうです。
もしよろしければ、検索してみてくださいね!
個人的にとてもお勧めです。

それでは、最後に一つ、お知らせです。

この度、ポッドキャストの配信を開始することにいたしました。

この配信で私が目指すのは、
現在の受講者の方々の日々の練習のモチベーションアップ。
また、様々なご事情で私のレッスンを受講することが難しくなってしまった方への、
フォローと言いますか・・・。

と言いますのも、
究極のところを言えば、
英語学習する際の講師は私でなくてもいいので、
毎日少しでも英語に触れたり、
英語で会話することを楽しんでくださる方が増えてくださったら嬉しいなと、
私は常々思っているのです。

小学生から英語を学び、
コミュニケーションツールとして英語が使えるようになって、
私の世界は格段に広くなり、何かから救われた気持ちになることもあるので、
そんな経験をされる方が増えたらいいな、という想いです。

まだトレーラーのみなのですが、興味を持っていただけたら、
今後の配信を聞いていただけると嬉しく思います。

https://anchor.fm/chika-c-y

That's it for today. Have a wonderful day, y'all!

Warm regards,
Chika Cheryl Y.

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat