언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 강사 칼럼

子供の頃のテレビ番組

주간 토픽: Childhood TV shows

2020년 1월 27일

カフェトークの皆さん、こんにちは。昨年末よりタイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「子供の頃のテレビ番組」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

このトピックを考えた時、まず思ったのは「歳がばれる!」ということです(笑)。きっと私が見ていたテレビ番組をご覧になっていた方は同じ年代の人になるでしょうね。

最初に思いついたのは、ドリフターズの出ていた「日曜日だヨ!全員集合!」です。毎週日曜8時からで、これをみてから寝るのが習慣だったと覚えています。

あとはその前の枠でやっていたのは、日本昔話とか何かアニメでしょうかね…。フランダースの犬とか?

もちろん、「キャンディー・キャンディー」のようなアニメも覚えています。

あとは夏休みの休暇中の昼間に見たというテレビ番組では、「あなたの知らない世界」でしょう、あのお化けのストーリーを紹介する番組です。なつかし~!という感じです。

皆さんの思い出に残る子供の頃のテレビ番組は何でしたか??

★お知らせ★
今年から言語学習を頑張ろうという人のための応援クーポンは月末まで使用可能です!
============================

クーポン名: 新年の抱負応援クーポン♪
コード: bd98c7b5
割引率: 10%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2020年1月14日 ~ 2020年1月31日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=1429868&lang=ja
(GMT+07:00 Bangkok) 
============================   

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!