为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】オーナーズミーティングに参加してきました

2020年1月26日

ホテルの一口オーナーをやっておりますが、

昨日はその集まりがありました。

 

年に一回、運用状況とかきっちり報告してくれるのです。

運営会社は一部上場のしっかりした会社で

ホテルの運営も、オーナーに対する報告も

とてもしっかりしていて安心です。

 

そして、オーナーも皆さんたくさん質問していて、

感心しました。

 

海外からの宿泊客が多いのですが、

国同士の政治的な関係とか、

今流行っているコロナウィルスのような問題のせいで

どのような影響があるかとか、

 

修繕費の使い方とか細かいところまで

ちゃんとチェックされていました。

 

やっぱり、

きちんと投資を行っている人は、

預けたら終わりなんて思っていないのです。

世の中の情勢にもしっかり関心を持っているし、

預けたお金をどう使っているかもしっかり確認しているのです。

 

だから運営会社側もしっかり経営して収益が増えていくし、

そうやっていい関係が築けていけると思うのです。

 

株も同じですよね。

株主総会にいつも行っているという人が

同じようなことを言っていました。

 

投資の本質ってそういうところだと思います。

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询