언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Emi Mori 강사 칼럼

人生を豊かにしてくれる、小さなこと

주간 토픽: Small things that increase your quality of life

2020년 1월 21일


Cafetalk の皆さん、こんにちは!
2020年最初のコラムになりますので、まずは Happy New Year! ですね (^^)
今年は中国語の検定試験を受けてみようと思っています。
慣れない外国語を勉強することで、英語を教えるヒントが得られます。
得られるついでに上達もしたいのですが、これがなかなか思うようにならず、、、

Where there's a will, there's a way.

焦らず腐らず、がんばります。

今週のテーマは「人生を豊かにしてくれる、小さなこと」ですね。
私の場合、それは「空」です。

1日の大半、私たちは俯いて生きています。
近くのものばかりを対象にして、姿勢まで小さくなってしまいます。

外に出て、空を眺めると、たったそれだけのことなのに、
呼吸がしやすくなる気がします。

今しか見えていなかったのに、大昔のことまで思いを馳せる余裕がでてきます。

Let's take a stroll.
Look up in the sky!

人生を豊かにしてくれるものって高尚である必要はなく、
ほんの小さな心がけ
ほんの小さな行動
なんでしょうね。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!