為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師的專欄

辛い食べ物、LOVE!

每週主題: Small things that increase your quality of life

2020年1月15日

カフェトークの皆さん、こんにちは。昨年度末よりタイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「辛い食べ物は好きですか?」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

もちろん、辛いモノ、大好きです。その点ではタイは本当に天国ですね。投稿の写真にある通り、山のようにマーケットでチリを売ってます!

私が今までに食べた物の中で一番辛かったのは、タイのチェンマイで食べたイサン地方風のソムタム(グリーンマンゴーサラダ)です。(ソムタムは写真左下のもの、この写真はイサン料理店で撮ったもの)ひどく辛くて口から火をふきそうになるのですが、あまりにもおいしくて、スイカのスムージーで口の中を冷やしつつ食べ続けた、という覚えがあります。

私の主人はイギリス人にも関わらず、辛い食べ物大好きで、私よりも辛い物を食べることができます。なので、食卓にはよく辛い食べ物やソースが並ぶことが多いです。昨日もチキンパーミジャナを作りましたが、ソースの上にはハラペーニョをのせ、更に食べる前にはタバスコ風のソースをふりかけて食べるという始末です(笑)

タイの有名なパットタイもチリの山がついてきてますね(笑)

★お知らせ★
こちらの期間限定のクーポンが出ています。新年の抱負で今年こそ語学学習を頑張ろうというあなたを応援するものです。ぜひご利用下さいね!

============================
クーポン名: 新年の抱負応援クーポン♪
コード: bd98c7b5
割引率: 10%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2020年1月14日 ~ 2020年1月31日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=1429868&lang=ja
(GMT+07:00 Bangkok) 
============================ 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢