为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】FPとしてダメだろうと思ったこと

2020年1月12日

先日、業界関係者の人と話をしていた時のことですが、

 

私のメールアドレスとか、俳句も教えているとか

細かいところ、いろいろ知っていて

「FPの〇〇さんから聞いたの」と

さらっと言っていたのですが、

 

私は両者もちょっと気持ち悪いと感じました。

〇〇が仲のいい友達とか、普段からお世話になっている方だったら

ありだとおもいますけど、

 

何気なく話したこと、そんなにしっかり覚えてるんだというのも

気持ち悪かったし、

それを勝手に別の人と話題にしているのも気持ち悪いし。。。

 

・・・そして思うのです。

こういう人って、お客さんの個人情報

しっかり守ってるんだろうかと。

 

私はカウンセラー業界も見てきましたが、

口の軽い人が時々いて、

 

限られた空間で勉強目的とか、

もっといい解決方法をアドバイスしてもらう目的で

話すならありだと思うのですが、

カフェなどで軽くしゃべっている人も見かけます。

 

お客さんの情報、しっかり守りたいですよね。

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询