Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】横尾忠則さんの怒り、よくわかる!

Jan 9, 2020

横尾忠則さんが、山田洋二監督にアイディアを盗用されたとして

激怒している件、

(詳しくはコチラなど、どうぞ↓

https://news.livedoor.com/article/detail/17616527/

 

私はよくわかります。

コラムパクられましたから。

明らかに自分のものが使われている!と分かった時の怒り。

 

横尾さんは、

自分の名前をきちんと出さないことに怒っているのではない、

モラルが低すぎることだ!と言っておられるけれど、

そうです。モラルの問題です。

 

ワイドショーで「山田監督恥ずかしくないのかなぁ」と

コメンテイターが言っていました。

 

これで寅さんのイメージがダウンし、

自分の信頼がダウンし、

友達を失い、

損失ばっかり。

それでも盗みたかった理由って何なんでしょう。。。

 

 

FPって、お客さんのお金とか大事な個人情報扱うんですから、

人一倍モラルが大事になってくると思うんですよね。

にもかからわず、盗んでもいいやじゃ困るんですよ。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat