为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【お金のコラム】老後2,000万円問題。結局自分はいくら必要か、年初のうちに解決しておく手順書

2020年1月6日

4月から同一労働同一賃金制度が導入されるようで、

同じ仕事ならば、正社員も非正規雇用者も

同じ賃金にしましょうということなのですが、

 

非正規雇用者の賃金が上がるのではなく、

正社員のボーナスを減らしちゃえという企業が

増えるようだという話を読みました。

 

改悪じゃないか。。。

 

そんなわけで、貯金できるときには

貯金しておいた方がいいですね。

 

年始のうちにきちんと計画を立てておいて、

今年1年がんばりましょう。

 

「老後2,000万円問題。結局自分はいくら必要か、年初のうちに解決しておく手順書」

https://www.fpwoman.co.jp/contents/knowledge/29051

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询