Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【お金のコラム】老後2,000万円問題。結局自分はいくら必要か、年初のうちに解決しておく手順書

Jan 6, 2020

4月から同一労働同一賃金制度が導入されるようで、

同じ仕事ならば、正社員も非正規雇用者も

同じ賃金にしましょうということなのですが、

 

非正規雇用者の賃金が上がるのではなく、

正社員のボーナスを減らしちゃえという企業が

増えるようだという話を読みました。

 

改悪じゃないか。。。

 

そんなわけで、貯金できるときには

貯金しておいた方がいいですね。

 

年始のうちにきちんと計画を立てておいて、

今年1年がんばりましょう。

 

「老後2,000万円問題。結局自分はいくら必要か、年初のうちに解決しておく手順書」

https://www.fpwoman.co.jp/contents/knowledge/29051

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat