Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】どんな時にお金使ってる?

Dec 31, 2019

今年も今日で終わりですね。

 

年末年始のお買い物が増えそうですが、

そんな時は、

どんなものをよく買うのか、

なんという言葉に弱いのか、

など、ちょっと気に留めておくと

自分の買い物癖がわかりますよ。

 

一番よくないのは、

買い過ぎはよくないとか罪悪感を持ってしまうことです。

買うには理由があって買ったはずです。

 

その理由を解明することが大事なのです。

 

理由がわかれば本当に無駄な買い物はなくなりますし、

理由がまっとうなものであれば、

買ってよかったんだと思うことができます。

 

どうぞ楽しいお買い物を楽しんで過ごしてください。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat