为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 讲师的专栏

一年前の自分にメッセージを送るなら

周间主题: What I'd tell myself a year ago

2019年12月24日

カフェトークの皆さん、こんにちは。先月よりタイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師のKeiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「一年前の自分にメッセージを送るなら」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

皆さんは1年前の自分と比べて、自分のいる現在を見て、どう思いますか?去年の自分と同じですか、それとも何か変化や成長がありましたか?

私が1年前の自分にメッセージを送るならきっとこう言ってます!

「自分が今はこうだと思っているものはそうは長く続かないもので、変化があっても果敢に立ち向かい成長しなさい!」

多分、今の自分が去年の今頃いたのとは全く違う環境、心境でいるからでしょう。大きかったのは引越。クアラルンプールへの引越が一昨年の7月でしたから、そうすぐにやってくるとは思ってもいなかった訳です。あとこの2019年で大きかったのはスペイン語を学び始めたことでした。ずっと学びたいと思ってはいたのものの何もせずに7年経とうとしていました。始めてみると、やってみてやればできるじゃん!という気持ち、それからそこからまた自分が成長していっているという喜びも感じられます。これも思いによらないところからスタートしたのですが、去年の今頃とは全く想像のしないことでした。

さて、来年の終わりの私は一体、どこにいてどう感じているのでしょうか???またこんな風に報告できることがあればと思います!

★お知らせ★
2019年が終わる前に、というコラムでも書きましたが、実は読者の皆様にお願いしたいことがあります。私の生徒さんの一人にコーチングを学んでいる生徒さんがいます。トレーニングの一環として来年の4月までに100人の人にセッションをしなくてはならないそうで、お人好しの私はモニターになってくれる人を探すお手伝いをしています。こちらのコラムを読んでいる方で無料でコーチングのセッションを受けたいという方はいらっしゃらないでしょうか?ちょっと興味あるけれど、コーチングって何?何ができるの?ぜひお願いしたい!という方がいらっしゃったら、ぜひ私までメッセージを頂ければと思います!(こちらにコメントを残して頂いても直接メールできないので、お手数でもメッセージを下さい。)年末で忙しい方は来年でも大丈夫!よろしくお願いいたします!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询