Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】戸建てってこういう時危ないんだ

Dec 1, 2019

最近、誘拐のニュースよく見ますが、

いずれもちょっと田舎の戸建ての家に住まわせていたようで。

 

戸建てだと、隣の物音がするわけでもなく、

玄関で顔を合わせるわけでもなく、

 

何となくおかしいと思っても確証が持てない。。。

立ち入りしてもらっても、隠し場所がたくさんあるし。

怖いですね。

 

 

地方は戸建てが多いですよね。

この前の台風被害の時、特にそう感じました。

 

いろんな意味で戸建てって危ないんだなぁと思いました。

 

みんなバラバラに住むんじゃなくて、

1階が駐車場になったマンションにすれば、

安全だし、

土地も有効活用できそうだし、

お互い見守りもできそうだし、

なんて思ったりもします。

 

壁がぺらっぺらのマンションじゃなくて、

プライバシーがしっかり確保されたマンションだったら、

私はむしろ、そっちの方が安心でいいなぁ。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat