Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Macha 's Column

フラメンコ・フィットネスとは ?

Weekly Topic: General exercise/workout recommendations

Nov 27, 2019

皆さんこんにちは!最近Kindle Unlimited というサービスにて、オンラインで本を読んでいるMacha(まちゃ)です。
カフェトークでは主にスペイン語、英語そして日本語を教えています。
海外に住んでいるとなかなか日本の本が手に入らないので、Kindle Unlimited はとても重宝しています。

さて、おススメのエクササイズやワークアウトが今週のテーマになっていました。
運動は私は好きです。あまり時間が取れませんが週に一回は絶対ジムに行くようにしています。
ジムもずっと行きたいと思っていて、今年の初めについに始めました。
やはり多少の運動は、気分が良くなりますね。

私の行っているジムにはいろいろなアクティビティがありますのでその一例を紹介しますね。

①フラメンコ・フィットネス
これは何か思い…参加してみました!
参加してみると、一言で言うと普通にフラメンコレッスンでした (笑)
私は学生時代、スペイン南部のマラガに留学していましたが、その時に三か月だけフラメンコを習っていました。
といっても週に一度だけだったので、フラメンコの「フ」の字も習得していませんが…
その時に買った練習用スカートとフラメンコ用の靴を持っているので、そちらをジムでも着用します。
アクティビティに行ったら、先生の動きを見よう見まね…。フラメンコって本当に難しいですね。
スペインらしいアクティビティだなと思います。日本でもフラメンコを習えるところはありますので、ご興味のある方はぜひ!

➁ズンバ zumba
インストラクターの方を真似して、主にポップ音楽に乗って踊ります。
私は大学一年の時によさこいを、そして幼少期から15年ほど、和太鼓をやっておりましたので、リズムに乗ったり踊ったりすることは好きでして、これをやりにジムに行っています。
汗も沢山かけるのでおすすめですよ。



③水泳
痩せたいならこれが一番ですよね!
私は中学では水泳部でした。その名残ですね。なんだか結構、若いころは体を動かしていたんだなあと思います。
水泳に行くと荷物が増えるので、面倒くさがってついついスンバにしてしまいますが、痩せるためにもう少しまじめに泳ぎに行きたいと思います。

ちなみに機械系には手を出していません!腹筋などの筋トレは苦手です。。。

色々なエクササイズがありますので、自分に合ったものを見つけていけるといいですよね♪

お気軽にフォローしてください ♬ cafetalk macha instagram ⇒https://www.instagram.com/cafetalk_macha/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat