为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Sachi Art 讲师的专栏

キッズのためのサマーアートレッスン、ありがとうございました!そして・・・☆新レッスンのお知らせ☆

周间主题: What my partner is good at

2019年11月26日

こんにちは、お久しぶりです!
アート講師のSachiです☆

8月15日〜10月12日に開催させていただいた
「キッズのためのサマーアートレッスン☆セミナーシリーズ!」では、多くのご声援をいただいてありがとうございました!
みなさまのおかげで全5回を無事に終えることができました。
特設ページでは、ご参加してくださったみなさまの作品を展示させていただいております。

全5回の録画版も販売しております!
「見逃したよ!」「興味があるかも・・」という方はぜひご覧になっていただければ幸いですm(_ _)m

https://cafetalk.com/seminars/promo/collaboration/sachi/kids_summer_art_2019/showcase/?lang=ja

いつもながら至らないところもたくさんありましたが、いつも助けていただいて本当に感謝ばかりです。
これからもより楽しいアートレッスンをたくさんご一緒できるように、新しい挑戦を考えていきたいと思います!^^

・・・と、いうことで早速新しいレッスンを作ってみました!

春・夏・秋・冬、それ以外にも梅雨や小春日和、、、一年の中にはたくさんの季節がありますね。
そして季節に合わせたイベントは、入学式の桜や夏のプール、
秋の美しい紅葉、冬にはクリスマス、、、
一年の中には楽しいイベントが盛りだくさん!

季節の移ろいを眺めていると、アイデアもどんどん膨らんでいきますね。
そんな季節ごとのアイデアを、工作や絵の作品にしていくレッスン、「季節のレッスン」を始めたいと思います。


【Kid's向け】季節の工作を楽しもう♫月替わりアートレッスン!【60分】
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=231663&lang=ja

月ごとに、季節らしさを取り入れた課題をランダムにご提案していきます。
毎月違った作品、工作と絵、それぞれを織り交ぜた楽しいアートを考えていきますね!
このレッスンを通して、みなさまのお家の中に展覧会を開いていただけたら、、、と心の中に描いています^^
(私のアパートにもどんどん作品が増えていきます!どれも思い出の詰まったもので、収納にしまってしまうのがいつも大変ですが。。>u<)

さて、早速の初回・
12月の課題のご紹介です!
秋も深まり、日本やヨーロッパでは、木からのたくさんの落し物が鮮やかな季節ですね。

(この季節は公園でよく枝や葉っぱ拾いに熱中しています笑)

そして今回はクリスマス直前!
葉っぱを使ったスタンプでクリスマスカードを作ってみましょう!
葉っぱは木の種類によって、それぞれ形や葉脈の模様が違います。
絵の具を塗ってスタンプをすると、そんな葉っぱの個性がより鮮やかに作品にすることができますよ。
白い画用紙でも十分素敵ですが、色画用紙を台紙にするとおしゃれなカードになります。
スタンプする絵の具の色合わせもポイントですね!



材料はこんな感じ!
・画用紙(色画用紙ですとよりカードっぽくなりますね!)
・絵の具セット
・葉っぱ!(お家の周に面白い形の葉っぱを見つけてみてください♫)
・ボンド(葉っぱをカードに貼り付けます)
・もしあればカラーペン(イラストを描き込んでみましょう^^)


他にも色々ボンドで飾り付けしても良いかも!
ぜひ一緒に素敵なカードを作ってみましょう♫

またみなさまにお会いできますのを楽しみにしております!

Sachi☆

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询