Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】家計を一人に任せっきりは危険

Nov 25, 2019

先日、ご相談に乗っていて思ったのですが、

 

お金を気にしないで毎日遊んでいる主婦の人たちって、

家計を旦那さんにまかせっきりにしていて、

現状を知らない人たちなのかも。。と。

 

「俺が管理するから任せておけ」って言われて

大丈夫って思っているかもしれないけれど、

実は大丈夫じゃないかも。。。ですよ。

 

実は旦那さん、借金していて、

「奥さんときちんと話すればいいじゃないですか」

と言っても、

「奥さんに我慢させるのは可哀想」

と思っているのです。

 

いやいや、このまま借金し続けたら、

将来我慢どころじゃないですよ。

と一生懸命、現状を認識してもらうのですが、

なかなか奥さんには言いづらいようです。

 

もし、旦那さんに家計まかせっきりという方がいたら、

ちょっと通帳の金額とかチェックしてみてください。

 

金額が「え!」という感じだったら、

早いうちに修正した方がいいです。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat