为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 讲师的专栏

日本滞在中に

2019年11月20日

カフェトークの皆さん、こんにちは。先週末よりタイ・バンコク在住になりましたバイリンガル講師のKeiko Davyです。やっと自宅のインターネット環境も整い、ほっとしています。家具が届くのは来週ということで、レッスンの合間に掃除やらあちこち探索に出かけるのに大忙しです(笑)。バンコクの生活の模様についてはまた後程落ち着いてから報告してきますね。

前回の講師コラムではラグビー観戦というタイトルで、先月の休暇の報告第一弾を行いました。今日はそのラグビー観戦の合間の日本での滞在について書きたいと思います。
ラグビーワールドカップのグループ戦の4試合の観戦が静岡ででしたので、その合間に静岡県、山梨県、長野県など周辺に出かける機会がありました。色々と訪れましたが、いくつか思い出の残っているところ、書いてみたいと思います。

まずは、投稿の写真の場所ですね、長野県の松本近くの千畳敷カールで有名な木曽駒ケ岳に登ってきました。ちょうど紅葉が始まったところでキレイでしたよ~。その他にも松本近辺ではカフェトークで教えている生徒さんと初めて会ったり、温泉に行ったり、美ヶ原高原の王ケ頭ホテルのようなところにも泊まりに行きました!



あとは、富士山の近くだったので、富士山を眺められる場所にあちこち訪れました。こちらは静岡のさった峠というところから。この日は伊豆半島の方まできれいに見えましたが、富士山に近づいた時にはもう長城は雲の中でした…残念!

山梨県の富士吉田では富士急ハイランドで絶叫マシンにも乗ってきました。久しぶりの遊園地、楽しかった!こちらの富士山は同じく富士吉田市の荒倉山浅間公園からの眺めです。



大被害を起こした台風19号が来た日は東京へ行くことを予定していましたが断念、静岡で足止めをくらいました。静岡の駅前のホテルに泊まっていましたが、道路は閑散としており歩き回っているのは行き場のない外国人ばかり(笑)!なんだか不思議な光景でした。

滞在中は美味しい物もたくさん食べました!地元の食材を使った懐石料理のようなものからお好み焼き、寿司、焼き肉などなど…ばっちり主人と太って帰ってきました~(泣)久しぶりに長く滞在した日本をすっかり楽しんで帰ってきました。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询